【初のフィギュア化】大人気コントアニメ『そろ谷のアニメっち』から、コレクションフィギュアが登場!
![【初のフィギュア化】大人気コントアニメ『そろ谷のアニメっち』から、コレクションフィギュアが登場!](https://www.dle.jp/jp/news/assets_c/2024/05/GLha_HLbQAAAW8K-thumb-1826x1800-6175.jpg)
【初のフィギュア化】大人気コントアニメ『そろ谷のアニメっち』から、コレクションフィギュアが登場!
総再生回数、6億回超えの大人気コントアニメ『そろ谷のアニメっち』から、コレクションフィギュアが登場しました。
人気の「ケツアゴ姉さん」や「ギャル見沢アゲ子」、最も再生されている動画「彼女の卒アルが全然ちがう顔だった」に出てくる男性キャラなど、全5種類の個性的なキャラクターのフィギュアが、全国のカプセルトイ自販機設置場所で好評販売中です。
【商品情報】
●商品名:そろ谷のアニメっち コレクションフィギュア
●発売日:発売中
●価格:1回500円
●種類数:全5種
・そろ谷
・彼女の卒アルが違う顔だった男性
・ギャル見沢アゲ子
・ケツアゴ姉さん
・音音ちゃん
●取扱い場所:全国のカプセルトイ自販機設置場所
※本商品の設置店舗に関するお問合せにはお答えいたしかねます。
●発売元:株式会社 ブシロードクリエイティブ
※掲載している写真は、実際の商品とは多少異なる場合があります。
■そろ谷
サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。代表作であるコントアニメ『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数90万人超、総再生数6億2,800万回(平均再生数265万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。
また「そろ谷のアニメっち」が起用された「日清焼そばU.F.O.」のテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集める。
コミック&アニメ『耐え子の日常』は、SNSフォロワー累計60万人を誇り、資生堂やBEAMSなどとのコラボも実現。自ら監督・脚本を務めたTVアニメは合計4クール放映され話題を呼び、YouTubeチャンネルでは累計1.1億回再生を突破する人気メディアに成長。
ペンネームは「そろそろ谷川」略して「そろ谷」、名付け親は放送作家の高須光聖氏。
▽X「そろ谷」
https://twitter.com/sorotani_anime
▽YouTubeメインチャンネル「そろ谷のアニメっち」
https://www.youtube.com/@sorotani
▽YouTubeサブチャンネル「そろ谷の一発アニメ」
https://www.youtube.com/@sorotani_1
▽TikTok「そろ谷のアニメっち」