無料オンラインセミナー
  • HOME
  • 「つい見ちゃう」を作り出す!累計再生回数6億回超えの「そろ谷のアニメっち」のキャラクターマーケティング戦略

無料オンラインセミナー 受付終了

「つい見ちゃう」を作り出す!累計再生回数6億回超えの「そろ谷のアニメっち」のキャラクターマーケティング戦略

セミナー内容

企業、自治体、官公庁と様々な領域でのプロモーション実績を保有するDLEが、今回、Youtube累計再生回数6億回超えの「そろ谷のアニメっち」を事例にキャラクターマーケティングについてをご紹介。
実際の企業様の活用事例を交えながら、活用方法とノウハウをお伝えします。

昨今、「そろ谷のアニメっち」が起用されたテレビCMは、視聴者や広告業界から注目を集めています。

ウェビナーでは、実際の企業様の活用事例を交えながら、活用方法と「つい見ちゃう」を作りだすノウハウをお伝えします。 また、You Tubeから誕生したコンテンツがなぜテレビCMに起用され続けているのか、監督のそろ谷の目線からもコンテンツの強さの秘訣を語る予定です。

オンラインならではの質疑応答機能(匿名可)に加えて、定員制として人数を限定していることから、毎回参加者から多くの質問を頂き、できる限りお答えすることでご好評をいただいております。
今回も積極的に参加者からの質問にお答えしていきます。

登壇者

アニメ監督・脚本家・漫画家

そろ谷

サンリオやコロコロコミックの新規コンテンツを始め、TOHOシネマズの幕間アニメや地上波アニメなど、多くのオリジナル作品の企画開発を行い、自ら監督・脚本・アニメ制作・声優を務めるクリエイター。 『そろ谷のアニメっち』はYouTube登録者数約93.2万人、総再生数約6億2,800万回(平均再生数約264万回)を記録し、新しい笑いを求める若年層から高い評価を得ている。
経営戦略本部 広報PR部 局長 
コンテンツ事業本部 アカウントプロデュース部 セールス局

輿水 希美佳

DLEではクライアントのビジネスプロデュースを主な業務とし、官公庁、自治体、大手製薬会社など団体・組織のプロモーション・広報活動を、マスに限らずSNS運用等のソーシャルマーケティングを含め幅広くサポート。その中でも、そろ谷コンテンツを活用したプロモーション案件の導入実績を数多くもつ。 趣味のイラストからキャラクターデザインを担当する案件も有する。

プログラム

  1. そろ谷のアニメっちご紹介
    • 最新テレビCM事例
    • 広告事例
  2. そろ谷、本人が語る!そろ谷のコンテンツについて
  3. つい見ちゃうを作り出すコンテンツとは
  4. DLEだからできるコンテンツ活用提案
  5. 質疑応答

開催概要

開催日時
2024.6.19(水)12:00~13:00
対象
  • 販促、プロモーション、マーケティング担当の方
  • 広報、PR、採用担当の方
  • インパクトのあるプロモーション手法を検討している方
参加費
無料
会場
Zoomウェビナー(オンライン)