芯で消臭・芳香するという画期的な商品の特性を鷹の爪団がアニメの中でわかりやすく紹介し、映画のサブタイトルへの起用や店舗のトイレに商品を設置し実際にユーザーに触れていただく機会を作るなど、「鷹の爪」ならではのコラボも実施いたしました。
プロジェクト | 芯スタイルプロモーション大作戦 |
---|---|
クライアント | 大王製紙様 |
実施期間 | 2013年春~現在 |
プロモーション対象 | エリエール消臭+ |
課題 | 商品の性能をわかりやすく訴求し、既存消費者の購買意欲を高めることはもちろん、若い世代の生活者に響くプロモーション手法が求められていました。 |
主な実施内容 | 大王製紙様のトイレットティシュー「エリエール消臭+」の機能性を説明するプロモーション「芯スタイルプロモーション大作戦」をWeb、テレビCM、映画などさまざまなメディアを使って実施しました。 芯で消臭・芳香するという画期的な商品の特性などを鷹の爪団がアニメの中でわかりやすく紹介しています。 2013年夏には、鷹の爪劇場最新作のサブタイトルにネーミングライツ(『鷹の爪GO~美しきエリエール消臭プラス~』)として採用し、話題となりました。また、以前から鷹の爪をキャンペーンでご採用いただいておりますカフェ&バープロント様の全国の店舗のトイレに商品を設置。お客様に実際に商品に触れていただく機会を作るなど、「鷹の爪」ならではのコラボも実施いたしました。 |
効果について | 映画、カフェなど多展開プロモーションが好評を博し、現在は引き続き新シリーズとしてエリエール商品を幅広く紹介する「勇者の守りカミ」を展開中です。 |