プロジェクト | 「ジョブーブ」キャラクタープロモーション |
---|---|
クライアント | リクルートジョブズ様 |
実施期間 | 2012年9月〜現在 |
プロモーション対象 | タウンワークのキャラクター「ジョブーブ」 |
課題 | ウェブを中心に認知度の高いキャラクター(鷹の爪)とのコラボレーションによる、ジョブーブの認知度向上を図りたい。 |
主な実施内容 | 2012年9月よりyoutube上でプロモーション開始。評価が高まり、シリーズ継続が決定。さらに劇団鷹の爪「色んなジョブーブ」、「バイトハザート」を配信。鷹の爪キャラクターとのコラボ、鷹の爪.jpやラジオなどDLE自社メディアでの告知により、youtube再生は1本あたり5万5千回を超える。また、2013年8月より、限定カレンダーなどグッズ展開もスタート。2014年4月4日(金)、映画公開決定。 |
効果について | twitterフォロワー数、Facebookいいね数が増加するなど、認知度が向上。また、作品自体への満足度が高く、プロモーション企画から初の映画化が決定した。 |